福袋戦争2018:ドトールドリップカフェセット

スターバックスの福袋は今年からネットでの抽選形式となり、

残念なことに落選。

 

今期の福袋戦争はドトールのコーヒーを手に入れることから開始となりました。

 

今年のドトールはコーヒー豆セットかドリップカフェセットの2種類あるらしいのですが

近所の店舗だとドリップカフェセットしかなかったのでそちらを購入。

 

3900円。

中身はサイトで公開されていますが、ドリップカフェパックが75パック入っています。

 

この手のドリップパックは単価が80~100円くらいするので十分お得な内容。

仕事場のコーヒーブレイクがはかどります。

 

去年の福袋ではコーヒー豆とマグカップのセットだったのですが、

今年はトートバッグ+マグカップのようなグッズをなくしてコーヒーのみに特化したようです。

 

コーヒー好きにはありがたい配慮。

普段からコーヒー飲んでる人だとマグカップは余ってるだろうし

トートバッグは用途に困り気味なのでとてもうれしい内容でした。

 

 

別店舗に行ってコーヒー豆セットも買ってこようかな。